2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

久しぶりに ピンクのクラウンを見た♡

見える色が変わる

たまにではあるが 10年以上前から 世界に黄色いフィルターがかかったように見えるときがあった。 初めて、青いフィルターにかわった。 なにが変わったのか?

鍵が見つかった

なくした鍵が、1年以上経って見つかった。 捨てようと思っていたコートから。 ポッケの空いている部分から、 表地と裏地の間に入ってしまっていた。 今更だけど見つかってよかった。

讃美歌

この季節 讃美歌を耳にすることが増える。 ふとTVで見た 某国総書記を讃える歌を うたっている映像を思い出す。 過去に生きていたら 「主」を厄介な隣人と感じたのだろうか?

お取り寄せ ソフトクリーム 720円

【夢】 ソフトクリームを買う夢を見た。 その店はソフトクリーム以外は売り切れていた。 レジに行くと、取り寄せていた抹茶のソフトクリームを渡された。 取り寄せ手数料込みで 720円なり 蓋の付いたソフトクリーム。 抹茶ソフトの上に、まん丸のバニラが乗…

出産

【夢】出産した。 夜から出産準備をして、 翌日、日が昇った後に出産した。 スルリと出た。 キングサイズはあるだろうと思われる 大きなベッドで出産。 面倒を見てくれてる人(女性)がいる。 出産後すぐ動いたら 血が吹き上がり飛び散る。 慌てて血が飛び散ら…