2017-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに

久しぶりに ピンクのクラウンを見た♡

見える色が変わる

たまにではあるが 10年以上前から 世界に黄色いフィルターがかかったように見えるときがあった。 初めて、青いフィルターにかわった。 なにが変わったのか?

鍵が見つかった

なくした鍵が、1年以上経って見つかった。 捨てようと思っていたコートから。 ポッケの空いている部分から、 表地と裏地の間に入ってしまっていた。 今更だけど見つかってよかった。

讃美歌

この季節 讃美歌を耳にすることが増える。 ふとTVで見た 某国総書記を讃える歌を うたっている映像を思い出す。 過去に生きていたら 「主」を厄介な隣人と感じたのだろうか?

お取り寄せ ソフトクリーム 720円

【夢】 ソフトクリームを買う夢を見た。 その店はソフトクリーム以外は売り切れていた。 レジに行くと、取り寄せていた抹茶のソフトクリームを渡された。 取り寄せ手数料込みで 720円なり 蓋の付いたソフトクリーム。 抹茶ソフトの上に、まん丸のバニラが乗…

出産

【夢】出産した。 夜から出産準備をして、 翌日、日が昇った後に出産した。 スルリと出た。 キングサイズはあるだろうと思われる 大きなベッドで出産。 面倒を見てくれてる人(女性)がいる。 出産後すぐ動いたら 血が吹き上がり飛び散る。 慌てて血が飛び散ら…

続 430号室

【夢】 430号室 私が帰るにを待ってる2人の女。 1人は 体調ふりょを訴え私にマッサージをさせる。 もう1人は 何か言いたいことがあるようだが言えないでいる。 10分後 2人は揃って何かの授業に行った。 私は 体育の授業に出るため 体操服を探すが 規定のも…

白いアザラシ

【夢】 昔 住んでいた家。 狭い部屋。 この家のシリーズも、連続ドラマのように夢に出てくる。 以前の夢では、部屋中に服やモノが散乱していた。 ゴミ袋が、数十袋にもなり 結局部屋は片付いた。 それ以来、この家の夢は ほとんど見ることが無くなっていた。…

タバコを一箱

【夢】 マイクロバスに乗っている。 どこからかタバコが一箱投げられて 私の膝の上にのる。

430号の扉を開けた

【夢の話】 私の夢には、連続ドラマが何作かある。 そのうちの1本が 昨夜上映された。 前回は、ホテル内で自分の部屋をさがして エレベーターに乗って・・・・ 今回は 財布と携帯電話を(ホテル)部屋に忘れて それをとりに返るというもの。 財布と携帯電話…

増量中

カメムシが多い。 数週間まえから増えている。 窓にとまって 日光浴をしているだけなのかもしれないが 室内からみるカメムシの腹側は見たくない。 一匹でも嫌な気持ちになる。 数十匹ともなると・・・ホラーのようだ。 もう一つ増えているのは ポケットティ…

正義と正義がぶつかった

見通しの悪い道。 車とマイクロバスがすれ違いがきびいし場所で止まった。 マイクロバスは、端に寄せて止まり対向車が通るのを待っている。 車から 運転手が降りて マイクロバスの運転手に話している。 車の運転手は、「車両1つ分前で止まれただろう! 」安…

深夜の訪問者

夜中の2時頃 うなされる。 高圧電流が流れている近くに住んでいるからだと思っているが、本当の原因はわからない。 喉が渇き、発汗し、時には 悪夢を見る。 そんな中、ごくたまに(年に10回もないが)、エネルギー体としか言いようがない何かが、やってくるこ…

【夢】足の指を・・・

足の指(5指すべて)を犬に食いちぎられそうになる夢を見た。 犬と書いたが、本当に犬だったかどうかは分からない。 血は出ていない。 その後、 塩を塗ったら大丈夫だということになり 足の指に塩を盛った。

【夢】蜂を掃除機で・・・

蜂を掃除機で吸い取った 蜂を掃除機で吸い取った夢を見た。 蜂の種類は・・・スズメバチっぽいフォルム。 数十匹を吸いとりその時点で死亡。 一匹のみ瀕死の状態。 トドメをさそうか 死ぬまで放置しようか迷っている。 数日前に見た夢を思い出したので それ…

あくせくしない日々

好きな時間に起床し 目的なく 一日を過ごし 好きな時間に就寝している。 この生活を 幸せだと感じている。