430号の扉を開けた

【夢の話】

 

私の夢には、連続ドラマが何作かある。

そのうちの1本が 昨夜上映された。

 

前回は、ホテル内で自分の部屋をさがして

エレベーターに乗って・・・・

 

今回は

財布と携帯電話を(ホテル)部屋に忘れて

それをとりに返るというもの。

 

財布と携帯電話を持たなくてもいいと思うが

知人たちは、それでは目的地についても楽しめないといわれる。

知人たちと一緒に行きたい私は、ためらうが戻ることにする。

 

しかし、知人たちと別れたら 目的地までの道のりが分からない・・・

そんなとき、 道を知っている先生らしき人を、私は左手でガシッと捕まえる。

 

まずはホテルに戻る。

戻る途中で、なじみの先生に引き連れられた子どもたちが出ていく。

ちゃんと並んで歩いている子どもたちをよく見ると、特殊学級の生徒。

今は、この先生には頼れないと思いながらすれ違う。

 

ホテルに戻る。

部屋の場所が分からない。

先生らしき人も一緒に探してくれている。

 

430号室 という事だけは分かった。

すると、館内地図を見つけ 部屋が見つかった。 

鍵を開けて 部屋に入る。

 

そこで、目が覚めた。